2011年03月03日

出店論2!





どうもお久ぶりです。そしてこのカスブログにようこそ!






さて、前々回の日記のつづきを書かせてもらおうと思います。







そしてまずはゴメンナサイ。





最近めっきり更新が減ってます。一応仕事してます。






つってもド派手な業務ではなく、広告等の手配・差し替え・おじ様(幹部)話し相手とか。







最近ボキにも構造改革の波が押し寄せてきまして・・・・・・・。






なんか本社の方で新しい部署を立ち上げるとかどうとか・・・・・・・。






そんでもって、ウチの社長さんがボキを新しい部署に移したいそうですが・・・・・。






皆さんもお分かりのとーり、ボキも一筋縄ではいかないアホですから、社長さんが何を考えてるのかはわかんないです。が、オジサンたちが言うにはボキがオキニらしいです。






ちなみに新しい部署は「企画部門」らしいです。







低学歴のボキには全くむいてナイ。





そしてパチ屋の企画部って何すんの?今までなくても成り立ってたんだからいらないんじゃ?





そんな感じで今すぐにでも会社辞めたいのになぁ。







さて本題です。






前回はリサーチに関して少し触れたんですが、今日はちょっと似たようなお話を。







まずパチ屋に関して言えば、お客さんが来ないとどうしようもないです。






ので、立地予定地周辺の在住者・在勤者がどんな感じのお方なのか?






これが重要ですね。






そしてそのニーズに応える。






お年をめされた方が多ければ、ジャグ&海&パチのMAXタイプ  を多め。






お金持ちシフトですね。






学生街なら、スロを多めのタイアップ機多め。






就労者が多いトコなら、ガツンと一撃があるタイプ多め。そして新台入れ替え多め。のTHE・一見さん仕様ですね。





(コレまでの話もコレ以降の話もボキの勝手な考えです。一般的ではナイと思いますので)







そーいうわけで、要するに、






どんなお客さんが多いのか?







ですよね。





そーすると稼働の濃い時間帯なんかもわかってきます。曜日もわかります。








そこからイベントなんかも考えれるし、どこら辺の機種から粗利を多くとろーとか?考えます。







あとは人件費から、どういった設備を入れるのか?なんかも。







最近ウワサで聞いたんですが、人件費が高い地域は「池袋」。実際高いのか?は知りませんが。






人件費が高ければ、灰の自動回収付けるのもアリだし、メダルの自動回収・補給&パチンコのパーソナルもアリ。






そしてそのコストをどのくらいのスパンで回収すんのかとか。







ま〜ボキは専門家じゃないんでトンとわかんないです。







コレもウワサですが、〇ハンには立地に関する部署があるらしいですね。






うちのおじ様たちは「スゲーやつらのあつまりだ」って言ってますが、どーなんでしょ?







ボキ目線だと、単なるオラオラ営業にしか見えませんが。変なトコに立てたがるし。







なんか、「ここに建ててやったからわざわざ来い!」みたいな。







というわけで、ボキのカス理論を終わります。なんかこのネタでいいの思いついたら次回も引っ張ります。






そしてまだ忙しいので、次回更新も次週あたりにさせてください。ホントすいません。







最後まで読んでくださった皆様に感謝。







では股!





posted by パチ王子 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

